gosign
GosignトップCSSWORDPRESSweb素材音楽素材NEWSGAMEお問合わせデザインホームページ

「 ワードプレス 」 一覧

Stinger3カスタマイズ・サイドバーの左右位置を変える

近年左右2カラム型のCSSテーマでは左側に広い記事エリア、右側に狭めなリンクエリアを設けるものが増えています。Stinger3もデフォルトではこのCSS配置を採用しています。実際マウスのアイポイントを

続きを見る

Stinger3カスタマイズ「JQueryスライドショーbxSlider」を入れてみよう。

トップページに動的コンテンツを入れると画面が華やいでみえますよね。今回は「Java Script」のスライダーを埋め込んでみたいと思います。このページのトップにも使っています。 用意するもの  b

続きを見る

Stinger3カスタマイズ「サイドバーの記事タイトル下の出だし」を消去する方法

正式名称はなんて言うのかはよくわからないですが、Stinger3のサイドバーの「NEW ENTRY」中の記事タイトルの下に35文程度の「記事の出だし」があります。最近は記事タイトル自体が、十分にキャッ

続きを見る

Stinger3カスタマイズ「favicon.ico」を置き換えてブックマークを華やかに

URLの先頭に出てくるアイコンは通称「favicon.ico」と呼ばれています。読み方はファヴィコン・ドット・イコとでも読むんでしょうか? さて、Stinger3ではこの部分はデフォルトで「rogo

続きを見る

Stinger3カスタマイズ・記事タイトル色を変更して目立たせよう!

Stinger3は、そのまま使っても十分優秀なテーマなんですが、使っているとやっぱり、黒文字だらけだとのっぺらしてるんですよね。やはり目立たせるべきところは目立たせる。抑えるところは抑える。メリハリを

続きを見る

Stinger3カスタマイズ「続きを見る」「もっと見る」の背景色を変更

スティンガー3を使い始めて、真っ先に思ったのは「続きを見る」の背景色が目立たなくて、デザインに埋もれているなって事でした。しかもデフォルト色が微妙なグレーで押してる状態がぼんやりしたピンク色。。。まあ

続きを見る

同じディレクトリ内に「index.php」と「index.html」を置いたときに.htmlファイルが優先されて表示するのを変更する方法

wordpress導入で「index.php」と「index.html」を同じディレクトリに置く必要が出てきてしまったが、「.html」ファイルが優先されて表示されてしまう。「index.php」を優

続きを見る

ワードプレス「続きを見る」を押しても続きが読めない現象の対処法

筆者がまだワードプレスを初めて1週間の頃。何気に自分のサイトの「続きを読む」を押してみたところ、いくら押しても全く反応がない!あわてて調べたところ、「設定」>パーマリンク設定を「カスタム構造」を選択し

続きを見る

PAGE TOP ↑